わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



115系

降りはじめ

2017.01.11 3373M 信越線 長鳥


1月13日(金)12:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

長岡到着

2017.01.12 1345M 信越線 宮内~長岡


1月12日(木)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

日没後の川渡り

2017.01.09 3372M 信越線 前川~来迎寺

ss1/20で打ちましたが微妙にシンクロしませんでした。

webや小さいフォトブックに出すときは
言わなきゃバレないだろうという気持ちで
こういう写真をバンバン出してます。

湘南は残すところN2とN40、緑色の帯の奴はN15とN33のみとなりました。
ほとんど青色です。

晴天の逆光から写せばシルエットになって色もバレないだろう、
そういう魂胆で撮ってます。

バレなきゃいいんです。バレなきゃ・・・



1月10日(火)11:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

降雪の東谷

2016.12.30 3373M 信越線 塚山~越後岩塚

通過前は雪が降っておらず、撮影に向いている状態であったが、
残念なことに直前で降雪。

抜けが大変悪くなりました。
でもきれいですね。
降りたての雪は。



1月3日(火)14:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

緑色、快速列車

2017.01.02 3372M 信越線 越後岩塚~塚山

あけましておめでとうございます。

さて、首題の件です。
未更新車両で緑帯はN15とN33のみとなってしまいました。

115系を追っかけて車を走らせる日々がしばらく続きそうです。



1月2日(月)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

日中に上る115系

2016.12.29 1332M 信越線 越後岩塚~塚山

首題の件ですが、現在はこれだけとなりました。

ほとんどの列車がE129へとバトンタッチ。
あと1,2年でしょうか。そろそろお別れのときです。



12月31日(土)05:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

来迎寺発車

2016.12.30 1345M 信越線 来迎寺

先日の運用改正で上りの115系普通列車はこれのみとなった。

日中の普通幕は全部幌がついていないクハが先頭である。

2年前とは状況がうって変わり、115系もしっかり撮るようになった。

最近傾けた構図が流行っているみたいでミーハーな自分も取り入れてみた。

もっと構図を練る必要がありそう、
一筋縄では撮らせてくれないあたりがまた面白い。



12月30日(金)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

控え車L99大宮帰り

2016.12.17 回8775M 信越線 南長岡

昨日N3の重要部検査をするため大宮へと引き連れていきました。

その帰りです。



長岡の停車を狙って先回り。


12月18日(日)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

N12編成快速幕

2016.10.08 3373M 信越線 長鳥~塚山

どうやら昨日付けで廃車手続きが完了したようである。

緑色の線が描いてある編成は12月の運用改正でぐっと減り、
残すところあとわずか。



12月14日(水)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

晴天とリニューアル車

2016.12.07 3373M 信越線 来迎寺~前川

ATSがPsしか積んでいないリニューアル車。

今後の動向に注目かなー?



12月8日(木)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理


(7/19ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後