わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



115系

湘南色、塚山峠をゆく

2017.02.18 1332M 信越線 塚山~長鳥

てくてく歩いていたら後ろからやってきました。

ほんとはもっと奥に行って正面がちに撮る予定でしたが間に合わず・・・

杉の木に降り積もった雪がついていてきれいだなぁと思い向かいましたが残念。

またの機会に持ち越しです。



2月18日(土)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

越後線6連運用

2017.02.03 125M 越後線 寺泊~分水


2月16日(木)12:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

舞い上がる雪

2017.02.14 3371M 信越線 来迎寺~前川

上空に分厚い雪雲。

朝の快速長岡行の時間でさえ暗く、青く写っている。



2月15日(水)08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

懐かしの新潟色

2017.02.14 1332M 信越線 塚山~長鳥

念願の2エンド側(クハ側)の面撮りができて満足です。

最近は6連を組成する際、1エンドの渡り板をおろしてから2ンドの渡り板をおろすので2エンド側の貫通扉周辺の塗装がのってる状態は貴重なのかなぁと思った次第です。

気にならない人は全く気にならないところです。



2月14日(火)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

N3編成

2017.02.05 141M 越後線 出雲崎~妙法寺

昨日フルサイズ機を導入しました。

今まではD5200というニコンにエントリー機でしたので
初めて撮った感じと写りはやっぱりフルサイズいいなぁでした。

そんなこんなで初日に越後線シャトル運用にN3がはいりました。
撮るしかありません。意外と住んでるところから近いのでサクッと回収して引き上げました。



2月5日(日)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

N3編成 70系新潟色

2017.02.01 長岡車両センター

434M入区直後の様子。



2月2日(木)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

予報とは裏腹に

2016.01.29 1332M 信越線 塚山~長鳥

曇り予報が一転。
晴れに変わりました。



2月2日(木)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

川渡り

2017.01.28 3372M 信越線 前川~来迎寺


1月29日(日)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

久々の晴れ間

2017.01.26 3372M 信越線 前川~来迎寺


1月26日(木)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

N3 OM出場

2017.01.19 回9775M 信越線 宮内

復刻塗装としてN3が大宮で全検を受けました。

コントラストが強く、雪の中では映えるのではないでしょうか。

今回は少し寒そうな雰囲気で現像しました。
今使っているモニタはどうやら青色が正しく表示されないので、
気持ち悪い色になっていたらすみません。

さて、伴車のL99ですが、気づいたら所属表記が新ニイになっていました。
長らく長ナノのままでしたがようやくといったところです。



1月20日(金)13:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理


(6/19ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後