わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



115系

最後まで残った長野色

2015.11.03 1323M 信越線 塚山~越後岩塚

N33と言えば最後まで残った長野色。
今は緑の帯をまとっています。

当時は1323Mで新潟へ向かった後、後ろのS編成を切り離し
夕方の快速3372Mに入る運用でした。

ここでの離合も成功することはなく、長野色との離合のカットは一枚もありません。



11月2日(水)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

かぼちゃ色

2016.11.01 1328M 信越線 塚山~長鳥

ここのところ湘南色が海線を行ったり来たり。



11月1日(火)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

ありし日のS単

2015.11.02 131M 越後線 寺泊~分水

このころはまだキットレンズで撮影してました。
確かこの数日後に壊れ、使えなくなったのを覚えています。

今は広いレンズはみんな35か50の単焦点で写しているのでこのような写真は撮れなくなりました。

ズーム流し、もう一度チャレンジしたいのですが、残念ながら115系が先になくなりそうです。



10月31日(月)02:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

N23快速列車

2016.10.30 3371M 信越線 長鳥~塚山


10月30日(日)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

上越線の牛ケ島

2015.08.15 1747M 上越線 越後川口~小千谷

ちょうど只見線を撮り終えてのんびり17号で帰っていたとき、
ふと47MのL編成が迫ってくる時間だなと思い寄り道。

適当に走っていたら湘南の姿が!
あわてて構えましたがヘンテコな写真に。

昔の写真を見返すといろいろ思い出して止まりません。
構図とか立ち位置とかもろもろ突っ込みどころしかありませんがせっかくの夕日の晴れカット。
大切にとってあります。



10月27日(木)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

コスモスと快速列車

2016.10.07 3372M 信越線 来迎寺~越後岩塚


10月17日(月)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

西日を浴びる湘南色の快速列車

2016.10.02 3372M 信越線 前川~来迎寺

N23編成の快速列車。

今年春のダイヤ改正までは快速と言えばくびき野、485系であったのは記憶に新しい。

もうすっかり見慣れてしまった風景である。



10月13日(木)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

N40の普通列車

2016.10.07 1334M 信越線 越後岩塚~塚山


10月9日(日)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

西日で光る快速列車。

2016.10.01 3372M 信越線 前川~来迎寺

この時期でも稲を刈ってないところがところどころ。

今年は台風や雨が続いたりと天気のめぐりが悪く、
なかなかコンバインを入れることができなかったそう。

手前の稲はもう穂の重さで倒れてしまっています。



10月6日(木)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

この時期でようやく積もり始めた雪。

2016.01.11 1337M 信越線 塚山~越後岩塚

N11編成の下り普通列車。



10月3日(月)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理


(9/19ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後