わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



115系

屋外展示場

2016.12.04 長岡車両センター

左は446Mから入区してきたN28+N23、翌日の429Mとなる。
右はこの後1752Mになるので待っているA9



12月6日(火)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

L99帰還

2016.12.01 回9775M 上越線 越後川口~小千谷

以前更新したこれが送り込み。

今日は帰りでした。訓練お疲れ様です。

自分の脇を通過したとき、クハ115のフラットが結構気になりましたが、残りわずかなので放置でしょう。



12月1日(木)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

朝日を浴びる

2016.10.30 1325M 信越線 塚山~越後岩塚

なんとなくこの時間に列車が来るなとフラフラしていたところに来てしまったN29編成。

ファインダーをのぞき、どこで光るのかと期待していたのを思い出す。

背景には家が立ち並び、構図もイマイチ。
他人受けが非常に悪いものであるが、こういう写真があってもいいだろうと思いシャッターをきった。



11月30日(水)10:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

L99長野へ

2016.11.25 回9770M 上越線 越後川口~北堀之内

この後回9570M~回9491Mと列番を変え、長野に着いたそう。

久々の本線走行、前面の膜は普通。

実は1725Mがこのフレームの外にいて、
離合をひそかに狙っていた。



11月25日(金)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

湘南色の快速

2016.11.05 3373M 信越線 塚山~越後岩塚

太陽の光が面の1/3くらい当たるだろうと思っていたが残念。

何も当たりませんでした。

この日はノーマークで湘南が入りました。N23が調子悪く運用もグタグタとなっていた時に入り驚いたのを覚えています。

新潟の青空はこの色ですね。最近やたら青いカットを見かけるので県外の天気はさぞかしいいのでしょう。うらやましいです。



11月20日(日)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

日没直前

2016.10.30 446M 信越線 押切~北長岡


11月19日(土)12:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

スーパームーン1日前

2016.11.14 3372M 信越線 前川~来迎寺

月と115系。



11月15日(火)10:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

N9編成 俯瞰

2016.11.05 1332M 信越線 塚山~長鳥

風景の写り重視で考えたら見事り車体が白とび。

あっはっはーと心で笑いながらの下山となりました。



11月5日(土)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

柿の木と115系

2016.10.29 3373M 信越線 塚山~越後岩塚

長野から持ってきたリニューアル車。

欲を言えば実った柿と湘南色を写したかったのですが、
あいにく一番熟れてる時期には入らずじまいでした。



11月4日(金)11:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

車体が青のひし形パンタ

2016.11.01 3371M 信越線 長鳥~塚山

以前同じ車両を同じところで撮影していたみたいで、

撮影してみて何か引っかかるものがあると思っていたらこういうことでした。

ここ最近は曇りのカットばかりの更新で申し訳ありません。



11月3日(木)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理


(8/19ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後