わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



EH200

日の出直後

2017.02.17 80レ 信越線 塚山~長鳥

朝の低い光線で塚野山を上る貨物列車。

荷物の載りが日によって異なり面白い列車ではありますが、
この日ばかりは運が悪かったしか言いようがないです。

釜の次2両スカなので一番光るところが何もありません。

残念、またの機会となりました。



2月22日(水)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理

短い80列車

2015.11.05 80レ 信越線 塚山~長鳥

前日に高崎線内でトラブルがあり、不通になっていたためか、
今日は10両しか荷がありませんでした。

機関車はEH200 6でした。



11月6日(日)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理

濃霧の中を突き走るEH

2015.11.04 80レ 信越線 越後岩塚~塚山

去年の今頃、80列車に日差しが当たるのかなと思い写真を見返していたところ、
ちょうどインパクトの強い奴が一枚発掘されました。

確かこの日は抜けの良い快晴!ばっちり半逆行で上ってくるものだと思っていたのですが、
結果はこうでした。



10月30日(日)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理

E721系甲種輸送

2016.10.23 9788レ 信越線 南長岡

仙台で使用するE721系の甲種輸送がありました。

配給列車とはまた違います。

ややこしいですね。こちらはただの高速貨物です。

E721系の甲種輸送は今回で3回目。8両まとめてとなりました。



10月23日(日)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理

緩い下り坂をくねくねと走る

2016.10.20 80レ 信越線 越後岩塚~塚山

上空の雲からは想像はできないが、列車がやってくる直前まで線路だけ日が当たっていた。

実に惜しいある意味で思い出となったカットになった。
1号機だけに悔やまれる。



10月23日(日)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理

信越海線のEH牽引貨物

2016.10.03 80レ 信越線 越後岩塚~塚山


10月16日(日)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理

南長岡発黒井行きのいつもの貨物

2016.08.29 80レ 信越線 塚山~長鳥

EH牽引の貨物は信越線の上りだとこの列車だけ。

来年もこの機関車が引張るとは限らないので
今のうちに写しました。



9月15日(木)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理

EHくまいち

2015.10.27 80レ 信越線 越後岩塚~塚山

以前別カットを出しました。

今回はそのカットの前に望遠を飛ばして
面撮りしたもので更新したいと思います。



9月1日(木)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理

チキ全検出場

2016.08.08 配8789レ 上越線 小千谷~越後滝谷

新津駅常備東三条留置のチキが川崎から帰ってきました。

ぴかぴかです。

もう日が沈んでしまって
ギラギラ輝くような時間ではありません。

築堤に生えた木も邪魔ですっきりとした構図ではありません。

実はこの時天王のS字カーブのところまで行こうと思いましたが
残念ながら間に合いませんでした。



8月13日(土)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理

上越線 小千谷~越後川口

2016.04.12 2084レ


4月21日(木)09:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後