わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 


新しい順に表示

雪煙

2017.02.22 1327M 信越線 塚山~越後岩塚

ようやくB20編成を写すことに成功しました。

感無量です。



2月23日(木)10:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

日の出直後

2017.02.17 80レ 信越線 塚山~長鳥

朝の低い光線で塚野山を上る貨物列車。

荷物の載りが日によって異なり面白い列車ではありますが、
この日ばかりは運が悪かったしか言いようがないです。

釜の次2両スカなので一番光るところが何もありません。

残念、またの機会となりました。



2月22日(水)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理

東機走を駆け上がる

2017.02.19 447M出区場面 東機走1番

懐かしの新潟色、ちまたでは視認性抜群号ともいわれております。

もうじき臨時の運用に就くので定期の運用から外れそうですね。

たまたま友人が長岡まで顔を出していて、車の上に上がらせて写した一枚です。



2月21日(火)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

湘南色N2快速

2017.02.16 3373M 信越線 来迎寺~前川

以前同じ編成を同じところで撮りました

もっと前に撮っていたはずですが、探すのが面倒でもう一度。

ピントが甘いかなー。やってしまいましたね。



2月20日(月)10:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

ツーマンのA編成

2017.02.18 1330M 信越線 塚山~長鳥

青地に白抜きの文字で普通と書かれているのがツーマンの証。

ダイヤ改正でぐっと減ります。



2月19日(日)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

スキー臨 回送

2017.01.28 回9764M 上越線 小千谷~越後川口

シーハイル上越が廃止され、冬季の臨時列車が姿を消しました。

団体で東京方面から越後中里まで客を乗せた後、長岡まで回送したのが午前中の話。

夕方ごろ団体を迎えに行くため長岡からの回送の様子を写しました。



2月18日(土)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 185系 | 管理

湘南色、塚山峠をゆく

2017.02.18 1332M 信越線 塚山~長鳥

てくてく歩いていたら後ろからやってきました。

ほんとはもっと奥に行って正面がちに撮る予定でしたが間に合わず・・・

杉の木に降り積もった雪がついていてきれいだなぁと思い向かいましたが残念。

またの機会に持ち越しです。



2月18日(土)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

寒冷地のような、そうではないような

2017.02.12 1747M 上越線 五日町

今年もさほど雪は降りませんでした。

平和な日々が続いております。

もうこれくらいなら雪が降ったら運休する形でも問題なさそうです。

つまりコテコテの寒冷地仕様にする必要はないということですね。

時代に追従した設計は機能美と言えるのではないでしょうか。



2月18日(土)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

雪晴れの近郊電車

2017.02.16 1329M 信越線 塚山~越後岩塚

B編成は朝に2本くだります。

最近は糸魚川からやってくる485系の快速の前にやってくるB編成を写すのが日課です。

E129系、きれいで好きな電車です。



2月17日(金)11:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

越後線6連運用

2017.02.03 125M 越後線 寺泊~分水


2月16日(木)12:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理


(18/66ページ)
最初 14 15 16 17 >18< 19 20 21 22 23 最後