わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 


新しい順に表示

土休限定の快速

2017.03.04 8383M 信越線 来迎寺~前川

糸魚川快速に代わって直江津長岡間で快速列車の運転が始まりました。

E129の2連で走っています。
こんな撮り方をしたら快速なんてわかりっこありません。

このときは快速を捨てて4091を撮ろうとしていたら、
まさか間に合ってしまい、ろくに考えもせずに写したものです。



3月7日(火)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

クモヤ143 51 OM入場

2017.02.23 配9760レ 上越線 小千谷~越後川口


3月5日(日)13:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

霜取り列車 宮内発車

2017.03.04 単8761レ 信越線 宮内

朝の日を浴びながら発車、終着まであと少しです。

自転車が並ぶ駐輪場は雪の少なさを物語っているのでしょうか。



3月5日(日)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

最終の上り糸魚川快速の返し

2017.03.04 回9627M 信越線 来迎寺~前川

直前に保線の方から退くように言われやむなくこの構図になりました。

せっかくの回送表示を面撮りで・・・などと思っていた矢先のことだったのでがっかりしました。

使えるカットではないのでここに出してお蔵入りとしたいと思います。



3月4日(土)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理

絵に描いたクリスマスツリーみたいな塚山

2017.02.13 3371M 信越線 長鳥~塚山

視認性抜群のN3編成が海線へと入りました。

ぽたぽた重い雪が降る中通過していきました。



3月3日(金)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

改正前の快晴

2017.02.28 4060レ 信越線 越後岩塚~塚山

改正後も残るであろうこの貨物列車。

いい天気でポジみたいな色が出るのがD610の特徴かなと思います。

レタッチでいくらでもなりますが、そこまで手を加えなくてもこうなりました。



3月1日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

緑色

2017.02.21 3371M 信越線 越後岩塚

今年も雪は少なくもう砂利が見えています。

早くももう春です。



3月1日(水)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

視認性抜群の新潟色と緑の新潟色

2017.02.08 447M 信越線 北長岡~押切

N3とN33が2回目のコンビを組んだそうだ。

このときは1回目のコンビを組んだところであったように記憶している。

改正後はこの時間の列車も新型に置き換わるそうなので日中の走行は見納めとなるだろう。



2月27日(月)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

粉雪

2017.02.13 3373M 信越線 塚山~越後岩塚

この日は気温も低く雪の粒が細かい印象でした。

杉の木にはまぁまぁ雪がついたので側面から・・・
と思いましたがイマイチでしたね。



2月26日(日)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

485系 R26

2017.02.17 8621M 信越線 塚山~越後岩塚

2回続けて同じ撮影地で更新したいと思います。

R26編成のクハは正面のヘッドマークが光ります。

快速 その二文字を細々と表示していましたが、このたび検査が切れて無事運用から外れました。たぶん。



2月24日(金)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理


(17/66ページ)
最初 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 22 最後