わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



2017年3月を表示

EF64 1030 試運転

2017.03.17 試単6740レ 上越線 小出

同機は昨年の5月10日に試運転をしたばかりの釜です。
今回は輪軸の交換で秋田に行っていました。

秋田から出てきたらまず試運転、その時の様子をここに紹介します。












3月20日(月)08:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

R26編成 疎開

2017.03.13 配9736レ 信越線 長岡

485系R26編成が長岡のEF64に引っ張られて長野まで連れていかれました。

長距離ぶらり旅はいかがなものか、体験してみたいものです。



3月17日(金)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

EF510貨物 岩田にて

2017.02.17 4091レ 信越線 塚山~越後岩塚

3093の後走りでやってきた4091。
定番撮影地で写しました。

ややきれいになった508号機を大きく写せて満足です。



3月16日(木)23:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | EF510 | 管理

湘南N2 快速列車

2017.02.19 3372M 信越線 越後岩塚~塚山

どうやらN2は最近動いていないようです。

今後の動向に注目が集まりそうです。



3月13日(月)08:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

霜取り列車と快速列車

2017.03.04 単8761レ 3371M 信越線 宮内


3月9日(木)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

EF510 不動沢を下る

2017.02.19 3093レ 信越線 塚山~越後岩塚

昔の写真でこのような構図で写してある写真がいくつかあります。

その写真はまだ3桁国道が通っていない時代のものです。

こうして道も入れて撮ると後々貴重な画になるかもしれないと思いつつ、
Vカットではない写真ばかりをたくさん写している日々がなんとなく楽しいです。



3月8日(水)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

土休限定の快速

2017.03.04 8383M 信越線 来迎寺~前川

糸魚川快速に代わって直江津長岡間で快速列車の運転が始まりました。

E129の2連で走っています。
こんな撮り方をしたら快速なんてわかりっこありません。

このときは快速を捨てて4091を撮ろうとしていたら、
まさか間に合ってしまい、ろくに考えもせずに写したものです。



3月7日(火)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

クモヤ143 51 OM入場

2017.02.23 配9760レ 上越線 小千谷~越後川口


3月5日(日)13:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

霜取り列車 宮内発車

2017.03.04 単8761レ 信越線 宮内

朝の日を浴びながら発車、終着まであと少しです。

自転車が並ぶ駐輪場は雪の少なさを物語っているのでしょうか。



3月5日(日)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

最終の上り糸魚川快速の返し

2017.03.04 回9627M 信越線 来迎寺~前川

直前に保線の方から退くように言われやむなくこの構図になりました。

せっかくの回送表示を面撮りで・・・などと思っていた矢先のことだったのでがっかりしました。

使えるカットではないのでここに出してお蔵入りとしたいと思います。



3月4日(土)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後