わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



2017年2月を表示

寒冷地のような、そうではないような

2017.02.12 1747M 上越線 五日町

今年もさほど雪は降りませんでした。

平和な日々が続いております。

もうこれくらいなら雪が降ったら運休する形でも問題なさそうです。

つまりコテコテの寒冷地仕様にする必要はないということですね。

時代に追従した設計は機能美と言えるのではないでしょうか。



2月18日(土)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

雪晴れの近郊電車

2017.02.16 1329M 信越線 塚山~越後岩塚

B編成は朝に2本くだります。

最近は糸魚川からやってくる485系の快速の前にやってくるB編成を写すのが日課です。

E129系、きれいで好きな電車です。



2月17日(金)11:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

越後線6連運用

2017.02.03 125M 越後線 寺泊~分水


2月16日(木)12:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

舞い上がる雪

2017.02.14 3371M 信越線 来迎寺~前川

上空に分厚い雪雲。

朝の快速長岡行の時間でさえ暗く、青く写っている。



2月15日(水)08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

懐かしの新潟色

2017.02.14 1332M 信越線 塚山~長鳥

念願の2エンド側(クハ側)の面撮りができて満足です。

最近は6連を組成する際、1エンドの渡り板をおろしてから2ンドの渡り板をおろすので2エンド側の貫通扉周辺の塗装がのってる状態は貴重なのかなぁと思った次第です。

気にならない人は全く気にならないところです。



2月14日(火)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

只見線ラッピング車両回送

2017.02.07 回1772D 上越線 越後滝谷~小千谷


2月13日(月)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | キハ40系 | 管理

EF81 140 高崎12系のAT入場の下準備

2017.02.06 単9732レ 上越線 越後滝谷~小千谷

がっつりピント外してます。

やらかしました。



2月13日(月)15:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF81 | 管理

久々の雪

2017.02.11 1330M 信越線 越後岩塚~塚山


2月11日(土)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

小雪

2017.02.02 1331M 信越線 越後岩塚~来迎寺

ちょこっと流しでよく使うこの場所。

例によってシンクロしてません。

まだA編成はすべて撮っていないので事故廃車になる前に押さえておきたいです。



2月10日(金)10:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

EF510 510

2017.02.09 4060レ 信越線 越後岩塚~塚山

この時期になると編成の中ほどの積載率があまりよろしくないです。

いつも手持ちで写していますが、このカットはずいぶん攻めました。

たまには冒険してみたくなるものです。



2月10日(金)10:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後