わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



2016年7月を表示

糸魚川発快速新潟行

2016.07.18 8621M 信越線 塚山~越後岩塚

快速表示がぱっと見てわかる。

陽炎もなく梅雨の時期にしては涼しくそよ風も吹いていた。



7月19日(火)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理

不動沢を走る高速貨物B

2016.07.12 4076レ 信越線 越後岩塚~塚山

コキ50000が20両連なってるこの貨物。

先頭はEF510 501であるがこの汚れよう。

一度所属機関区から出ると1週間以上帰らないので仕方がない。



7月18日(月)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

1/3光線

2016.07.12 3371M 信越線 塚山~越後岩塚

やや逆光気味で顔の1/3しか光が当たらない。

またこれもいい光線であると思います。

N33なのでシングルアームパンタを強調したかったですが、

こっちも撮りたかったので。



7月17日(日)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

守門岳がくっきり

2016.03.17 3096レ 信越線 押切~北長岡


7月16日(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

LED表示が信越・上越線

2016.02.14 1742M 信越線 新潟

ダイヤ改正で上越線直通運転がなくなり、

このLED表示が見れたのもわずかであった。



7月15日(金)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

80レ EF510代走

2016.07.06 80レ 信越線 越後岩塚~塚山

今週と来週はEF510の代走が続くそう。

今までEH200が牽いていたが、都合でこのような対応に。



7月14日(木)08:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

信越上り始発

2016.07.07 1324M 信越線 越後岩塚~塚山

信越海線でワンマン運転を開始してから早3か月。

車両の側面に光が当たっているのは3361M快速おはよう信越の灯である。

何を隠そう、これは離合狙いでここへ行き、見事撃沈した図である。



7月13日(水)01:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | E129系 | 管理

運用改正でB編成になった1323Mといつもの3連

2016.07.10 1323M(B8)1326M(N37) 信越線 塚山~越後岩塚

このカーブしてるところだけ妙に日が射して白とび。

決して列車のすれ違う位置もよくなく満足のいく写真とはなりませんでしたが、これはこれで思い出に残るカットです。

後々写真を見返して過去が振り返れることができればそれで十分と思います。



7月12日(火)11:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 離合 | 管理

カシクルの前補機送り込み

2016.07.01 単9726レ 上越線 越後滝谷~小千谷

2回目のカシクルの前補機はこの子(1032番)が担当。

ちなみに試運転が1051、1回目が1030であった。

いまいちピントが合ってないが雰囲気で楽しもうという言い訳を・・・



7月11日(月)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

しらゆき1号

2016.07.06 3011M 信越線 塚山~越後岩塚

そういえばこの子を面撮りしたことがないなと思った次第。

可もなく不可もなくといったところでしょうか。

何の面白みのないただの一枚です。



7月10日(日)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | E653系 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後