わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



2016年12月を表示

控え車L99大宮帰り

2016.12.17 回8775M 信越線 南長岡

昨日N3の重要部検査をするため大宮へと引き連れていきました。

その帰りです。



長岡の停車を狙って先回り。


12月18日(日)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

四季島試運転 長岡停車

2016.12.17 回9341M 信越線 長岡


12月17日(土)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | E001系 | 管理

衣浦臨界KE653AT入場

2016.11.20 9771レ 上越線 越後川口

愛知県の衣浦で使用されているDE10型。

検査のため普段はOMに入るのだが、今回はATへ。






12月15日(木)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | DE10 | 管理

N12編成快速幕

2016.10.08 3373M 信越線 長鳥~塚山

どうやら昨日付けで廃車手続きが完了したようである。

緑色の線が描いてある編成は12月の運用改正でぐっと減り、
残すところあとわずか。



12月14日(水)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

遅れてきたオールコキ50,000編成

2016.11.26 4075レ 信越線 長鳥~塚山

なんかで遅れてきて10時くらいに下りました。

冬至が近くなると日が低くなり、架線の影が車体に写りこみます。

また、最近砂利を盛ったのか以前まで台車が丸ごと見えていましたが、
今は台車の一部が隠れてしまいます。



12月13日(火)12:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

只見線最終便

2016.12.11 回2429D 只見線 大白川

大白川から小出まで回送される。数年前までは2429Dとして客扱いしていたのであろうか。



12月12日(月)09:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | キハ40系 | 管理

運用改正最終日

2016.12.09 1325M 1326M 長鳥

10日には2列車とも新型のE129に置き換わってしまう。

最後の思い出づくりのためにここへと向かった。

115系が目の前で離合する姿はこれで見納めとなった。



12月11日(日)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 離合 | 管理

U101編成 関東へ貸出

2016.07.12 回9792M 上越線 越後滝谷~小千谷

検査明けたばっかりのE653U101編成。

床下がきれいなうちに写せました!



12月10日(土)14:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | E653系 | 管理

晴天とリニューアル車

2016.12.07 3373M 信越線 来迎寺~前川

ATSがPsしか積んでいないリニューアル車。

今後の動向に注目かなー?



12月8日(木)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

屋外展示場

2016.12.04 長岡車両センター

左は446Mから入区してきたN28+N23、翌日の429Mとなる。
右はこの後1752Mになるので待っているA9



12月6日(火)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後