わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



2016年11月を表示

DE11 1031 秋田入場

2016.11.07 配8751レ 信越線 宮内 と 長岡

カテゴリがDE10ですが、DE11の撮影回数が少ないので一緒にしてしまいました。

宮内と長岡に停車したのでそれぞれの写真を雑多に載せます。












11月8日(火)15:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | DE10 | 管理

リゾートエクスプレスゆうが長岡に

2016.11.06 回9733M 上越線 越後川口~小千谷

東京方面から湯沢まで団体で、そこから長岡までは回送しました。

ゆうは今日のお昼頃に長岡を出ていったようです。









11月7日(月)17:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 485系 | 管理

霧の中からこんにちは

2016.11.05 4076レ 信越線 塚山~長鳥


11月6日(日)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

短い80列車

2015.11.05 80レ 信越線 塚山~長鳥

前日に高崎線内でトラブルがあり、不通になっていたためか、
今日は10両しか荷がありませんでした。

機関車はEH200 6でした。



11月6日(日)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | EH200 | 管理

N9編成 俯瞰

2016.11.05 1332M 信越線 塚山~長鳥

風景の写り重視で考えたら見事り車体が白とび。

あっはっはーと心で笑いながらの下山となりました。



11月5日(土)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

柿の木と115系

2016.10.29 3373M 信越線 塚山~越後岩塚

長野から持ってきたリニューアル車。

欲を言えば実った柿と湘南色を写したかったのですが、
あいにく一番熟れてる時期には入らずじまいでした。



11月4日(金)11:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

車体が青のひし形パンタ

2016.11.01 3371M 信越線 長鳥~塚山

以前同じ車両を同じところで撮影していたみたいで、

撮影してみて何か引っかかるものがあると思っていたらこういうことでした。

ここ最近は曇りのカットばかりの更新で申し訳ありません。



11月3日(木)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

九州の機関車

2015.07.04 3093レ 信越線 塚山~越後岩塚

今は人気度ががくっと下がったこの列車。

一時はひたすら追いかけました。

久々にこの場所へ足を踏み入れたらなんと中継信号機が。
完全に失念してました。冬に植えていたのを・・・

相変わらず曇りのカットばかり残ってます。



11月2日(水)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF81 | 管理

最後まで残った長野色

2015.11.03 1323M 信越線 塚山~越後岩塚

N33と言えば最後まで残った長野色。
今は緑の帯をまとっています。

当時は1323Mで新潟へ向かった後、後ろのS編成を切り離し
夕方の快速3372Mに入る運用でした。

ここでの離合も成功することはなく、長野色との離合のカットは一枚もありません。



11月2日(水)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理

かぼちゃ色

2016.11.01 1328M 信越線 塚山~長鳥

ここのところ湘南色が海線を行ったり来たり。



11月1日(火)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 115系 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<