わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



EF510

EF510 509が信越線を日中に走ってきた.

2016.06.03 信越線 長鳥~塚山 3093レ

以前はパイチ牽引貨物として有名だった3093

ダイヤ改正後は銀色のEF510の運用になり,509番が入った.

比較的きれいな状態で絶好の空,いい気分でした.



6月5日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

3096レ 無動力回送付き

2016.06.01 南長岡

機関車故障(パンタグラフ故障)により新潟タから富山に向けて機関車が回送された.

EF510の赤赤で手を組んで走る姿は多そうで多くない.

後ろにET127,さらに奥には只見線用のラッピングされたキハが寝ている.



6月2日(木)11:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

3096レ荷役の様子

2016.05.20 信越線 南長岡

着発4番に停車中の3096レ

EF510-514が運用に就いて間もないころに写した一枚.



5月31日(火)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

HB300橅 甲種輸送

2016.05.30 9771レ 信越線 南長岡

上越線はEH200,信越,羽越線はEF510が担当するため

南長岡で機関車付け替えを行った.



5月30日(月)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

信越下り貨物

2016.05.27 4061レ 信越線 来迎寺~前川

この列車の前走りの4059レにEF510-514が入るとのことでそれに合わせて起きるはずでした,が,残念.

起きることができませんでした.

仕方なく撮影したのでテンションダダ下がりでした.

この時間になるともう側面に日が当たりません.



5月27日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

信越線 長鳥~塚山

2016.05.19 3093レ


5月22日(日)09:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

信越線 越後岩塚~来迎寺

2016.05.19 4061レ

顔が汚れないうちにと思って,なんのひねりもなく面撮りをしてみた.

もう日が長くなり,この列車も随分と明るく撮れるようになったのも1か月前の話だろうか.

おさぼり鉄は行動が遅いとです.



5月20日(金)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

信越線 前川~来迎寺

2016.05.12 3098レ

515号機が富山にやってきてから早くも1か月くらい.

だんだん富山の釜らしく汚れてきました.



5月19日(木)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

信越線 南長岡

2016.05.01 3096レ

ひとつ前の記事の引き続きです.

貨物仕様はATS Ps PF SFの3つであるのに対して
旅客仕様はPとPsの2つ.

電柱が写ってしまったのでその部分だけトリミングしました.



5月2日(月)13:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理

信越線 長岡

2016.05.02 3096レ

EF510 5+EF510 510

EF510の510番が富山へと回送された.

側面のステッカー類やタイフォンなど取り外され,
代わりと言ってはなんだが,ATS等貨物仕様にされて運用に就く予定である.



ちなみにこちらが前打ち.

ちょうど薄く霧がかかっていたのでライトが照らされてビームを放っているように見える.

なんかかっこいいなと個人的に思うシチュエーションの一つ.



5月2日(月)12:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF510 | 管理


(6/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 最後