わたしのてつどうにっき
 
撮った写真を整理する気合がないのでこの場を借りて整理しようと思います.貧画像ですみません.
 



EF64

3日連続の霜取り

2017.01.16 単8761レ 信越線 宮内~長岡

土、日、月と連ちゃんで出ました。

この日も予定より遅れて宮内を発車、
上りの普通列車が通った直後にやってきたため雪煙でモヤモヤしてます。



1月16日(月)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

上越カッター

2017.01.14 単8760レ 信越線 長岡

レンズの中が曇ってしまったのでしょうか。
写りが変です。
ぼんやりしてます。機材の管理が行き届いていない証拠です。

雪9752列車が予定通りに出ず、こちらの単機が先に長岡を出発した。

そのため線路は雪が積もったまま。

深い雪を掻きながら進む機関車はいつ見てもかっこいいものです。






1月15日(日)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

ロクヨン入区

2017.01.03 長岡車両センター


1月7日(土)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

長岡車両センターへの貸出していた釜の返却

2016.12.23 単9726レ 上越線 宮内~越後滝谷

長岡車両センター所属のEF64は全部で4台。
1030:車軸取替待ち
1031:115系高崎車の廃車配給
1032:AT入場
1051:故障
というわけで高崎から機関車を借りてきたそうです。

霜取り列車の出動条件がそろえば1001号機が出たのでしょうが残念。
条件がそろわず返却となりましした。



12月24日(土)13:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

115系廃車配給

2016.12.16 配9736レ 上越線 小出

大雪の中を通過。

本当なら駅先で撮るつもりが断念。



12月22日(木)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

EF64 1053全検出場

2016.11.29 配8722レ 信越線 長岡

11時ごろ信越線の袋町踏切での人身事故の影響で列車が60分遅れでやってきた。

国鉄最後の直流機、長岡所属ならこの後小出まで試運転があるのだが、残念ながら高崎に転属。
走っている姿を見れるのもあと何回であろうか。



11月29日(火)02:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

EF64入区

2016.11.21 信越線 長岡

単9731レの入区。

この機関車EF64 1031は2週間くらい関東へ出稼ぎに行っていました。
そのお仕事が終わり帰ってきたところです。

前と後ろをのんきにバルブしていたら入換進行、
焦って設定したもののシャッター速度が遅く思いのほか流れてしまいました。



11月28日(月)08:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

ひとやすみ

2016.11.27 長岡車両センター

今年全検を出たEF64 1051、長期休暇中でした。



11月27日(日)17:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

長岡駅に停車するEF64 1052

2016.10.24 単9754レ 信越線 長岡








10月28日(金)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理

C11真岡から長岡へ

2016.10.15 配9739レ 六日町

EF64 1001 + C11 325 + オヤ12 1 + 旧客3車

ひとつ前の記事の続きの部分です。

一度に張り付けられる画像の枚数に限りがあるので分けました。















10月25日(火)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF64 | 管理


(3/9ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 最後